2017年5月19日金曜日

☆挿絵本の楽しみ(静嘉堂文庫美術館) 2017.05.17(水)

以前、近くの高級住宅に住む高校の同級生宅でのパーティー前に皆で訪れたことがあります。
今回は「二子玉川」まで来たので、ついでに行って見ることにしました。
あまり期待はしていませんでしたが、矢張り私にはあまり興味の湧くものではありませんでした。
展示本そのものが小さくてガラスケースの中にあり、照明も落としているので、とっても見えずらいものでした。


「ぐるっとパスの無料入場券」もあるし、美術館そのものは森の中で気持ちの良い建物なので満足です。
三菱財閥が守ってきた美術館です。

↓ 美術館への路               静嘉堂文庫(こちらは図書館で、美術館は左手にある) ↓

0 件のコメント: