2012年10月31日水曜日

☆TOKYO GREEN 2012 花の摘み取り 2012.10.31(水)

第29回全国都市緑化フェア終了後に、井の頭恩賜公園で会場で花の摘み取り整理券をゲットしていたので、30日10時から頂きに行ってきました。1日4回(各回50人)で3日間だそうです。
広い会場なので、摘み取り範囲を限定されていたにもかかわらず、取り合いもなく、思い思いに好きな植物をスコップで掘ったり、スタッフに手伝ってもらったりして、持参の袋や篭などに詰めていました。私も沢山いただいて、帰りは自転車を押して何とかたどり着きました。
会場の一部で、「食の庭」がテーマの壁面です。

いただいて帰って広げた植物(シュウメイギク、チョコレートコスモス、ヒューケラ、ヒメヒイラギ、シロタエギク、アリッサム、アメリカンブルー・・・・・・イタリアンレタスなどなど)

シュウメイギクは白とピンクで、しばらく楽しめそうです。宿根草なので来年も咲かせたい!

ヒューケラは日陰でも育つとのことで、ヒメヒイラギと一緒に北向きの玄関先に置いてみました。

それ以外の植物も、園芸店で購入した、ガーデンシクラメンやビオラなどと寄せ植えにして、
今ベランダは華やかです。






0 件のコメント: