2016年3月24日木曜日

☆神代植物公園  2016.03.23 (水)

東京の桜(ソメイヨシノ)が開花しました。風もなく、暖かな日和に誘われて、神代植物公園に行ってみました。
予想外にソメイヨシノ以外の桜が綺麗に咲いていました。
「神代曙」「東海桜」「枝垂桜」「寒咲大島」「大寒桜」
そして、今まで神代植物公園での存在を知らなかった「寒緋桜」の群生には驚きました。

 

 
 
 
 
一気に春が来て、「アカバナミツマタ」「菜の花」や山でしか見ることができない筈の山野草も見ることができました。
「キクザキイチゲ」「カタクリ」など・・・・    大満足のひと時でした。


 
 

 

0 件のコメント: