2016年11月17日木曜日

☆ダリ展(国立新美術館)  2016.11.16(水)

意を決して行って来ました。
テレビでダリ展を取り上げていたので少し知識を入れてから行って来ました。
会場は思ったほど混んでなく、皆さんとても静かに鑑賞されていました。
 
ダリは矢張り天才なのでしょう。絵も上手いし、ガラとの関係で沢山の作品も生まれたようです。
シュルレアリスムは超現実主義つまりは現実にはありえない光景と言う事はわかりましたが、
ダリの絵を見て何を感じれば良いかは矢張り分かりませんでした。
(私の感覚はいろんな意味で美しいもの、心震えるものが好きです。)
 
でも何となく気になる絵はいろいろとあって、多分忘れないでしょう。
購入希望の絵葉書は入荷待ちでした。
 
 
 


0 件のコメント: