2017年3月7日火曜日

☆名古屋旅行 2017.03.03(金)-04(土)

そんなに遠くなく、東京より南方面で、観光したことのない所と言うことで、名古屋に行ってきました。
途中の富士山を期待していました。神奈川県では遠くに良く見えましたが、静岡では雲が掛かってしまいました。

今回は身軽にリュックを背負って、自由に行動できるようにしました。
お昼前に着いてから地下鉄で「名古屋城」へ、復元された「本丸御殿」(公開部分)と金の鯱で有名な「天守」を巡った。

次は近場観光に便利な、なごや観光ルートバス「メーグル」(1日乗車券)を利用して「徳川園」「徳川美術館」を観覧した。

その後も「メーグル」で「文化のみち二葉館」(大正時代の洋館のある街並み)を散策し、
さらに「メーグル」で名古屋繁華街の中心にある「名古屋テレビ塔」へ登って、近景、遠景を楽しんだ。(夜のライトアップも鑑賞)

今日の予定が終了したところで、ビールをいただき、本日の宿泊所「名古屋東急ホテル」まで歩いた。
(かなり素敵なホテルでしたが、到着時は声の大きな外国人が多くてちょっとでした。)

翌日はゆっくり起きて、地下鉄で名古屋港にある「名古屋港水族館」でのんびりと「イルカショー」や「ペンギン」を楽しみ、
記念に「皇帝ペンギン」のぬいぐるみを購入した。

その後も地下鉄で「トヨタ産業技術記念館」に行き、繊維機械館と自動車館を見学した。

5時の閉館まで居て、名鉄で名古屋駅に戻り、地下街の「エスカ」で夕食をはしごして、帰路についた。

楽しい旅でした。