2017年6月19日月曜日

☆「サントリービール工場見学」(武蔵野ブルアリー) 2017.06.08(木)

府中市の郷土の森にアジサイを見に行こうと京王線の「分倍河原」で下車したところ
「サントリーの工場見学」シャトルバスが停車していたので、予約なしで取り合えず行って見ることにした。

運良く見学出来ることになり、1時間あまり綺麗な工場内を見学し、
「麦芽」「ホップ」「天然水」を材料に美味しいビールが出来上がる過程にちょっと感動し、
最後に出来立ての生のビール3種類を試飲出来ることになった。

小さなグラスかと思いきや通常のグラスだったので、とても3杯は飲めず、
プレミアム・モルツとマスターズ・ドリームを頂いた。とっても美味しかった。




0 件のコメント: