2018年6月1日金曜日

☆小石川後楽園 2018.05.31(木)

朝の新聞で写真紹介されていた「花菖蒲」を見に、東京ドームの隣にある「小石川後楽園」に行ってきました。
一昨年も行きましたが、今回は花菖蒲以外の場所もゆっくりと歩き、梅や紅葉の頃も素晴らしいだろうと察しました。
入園料はシニア150円(都立文化財9庭園のひとつ)と超お安い。





↓ もみじの新緑          ↓ 円月橋(水面に映る形が満月のよう)

↓ 睡蓮の池

その前に、赤坂アークヒルズのルーフガーデンの特別公開に行きましたが、
公開日は限られているとの事で入れませんでした。
サントリーホールのあるビルで、カラヤン広場はいこいの場所になっていました。

0 件のコメント: