2019年5月24日金曜日

☆「柴又」散策 2019.05.23(木)

前日に家事を頑張って、今日はお天気も良いし朝からお出かけモード。
以前からテレビなどで何度も見ていた「柴又」へ行くことにした。
葛飾区は三鷹からはちょっと不便かと思っていたが慣れれば意外と簡単。
総武線の浅草橋から都営新宿線、京成線で柴又へ。平日にも関わらず、どこも大勢で賑わっていた。

駅を出るとすぐに「寅さんとさくらさんの銅像」、
そのままお団子屋さんが並ぶ参道を抜けると「柴又帝釈天」(外壁の木彫りがすごい)、
その先は和洋折衷の建物と庭園で有名な「山本亭」、さらに行くと「寅さん記念館」、「山田洋次ミュージアム」、
そして江戸川の「矢切の渡し」を観て帰路へ。
イメージだけだった場所が現実になったことの満足感はありました。

↓ 帝釈天
↓ 山本亭
↓ 寅さん記念館と山田洋次ミュージアム
↓ 江戸川と矢切の渡し船



0 件のコメント: