2019年12月14日土曜日

☆映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」(UPLINK 吉祥寺) 2019.12.12(木)

吉祥寺パルコの地下2階にできた映画館アプリンクには、30席から100席位の部屋が5つあり、色々な種類の映画が時間帯を変えて上映されている。あまり映画を観ないので知らなかったけれど場所的にとても便利で、客席もとても良い。

最近ゴッホの作品を取り上げた美術展が多く気になっていたところに、
新聞広告で「ゴッホ」の映画があることを知り、行ってきました。

楽しいとかそういった内容ではなが、耳切り事件やなくなった経緯やゴーギャンとのことなど何となく知っていたことが少しはっきりしたかな。天才は生き難いのでしょうか。でも自由(こころのまま)だったのかな。
ゴッホの作品は好きです。

0 件のコメント: