2013年5月1日水曜日

☆大田区立 龍子記念館 2013.05.01(水)

川端龍子が、自身の発意と設計によって設立された展示館で、画伯の大きな作品が展示できるようになっている。
隣接した龍子公園は画伯の住まいを庭園とともにそのまま保存している。
(こちらは1日に3回のガイド付きツアーのみで、時間が合わずに残念でした。)
 

場所は大森からバスでと案内にあったが、自宅からではとても不便なので、車で行ってきた。(23Km、約1時間)
確かに大きな作品が展示してあったが、展示数は14点と少なく、何度も足を運ばなくてはいろいろ鑑賞することはできない。
 
 
今回ちょっと気に入った「爆弾散華」はパンフレットを見て驚いた。何と左右逆さまに印刷されていて(館員さんも知っていました)、
まったく雰囲気が違う。(龍子さん怒ってないかな?)
 

0 件のコメント: