2013年10月5日土曜日

☆楽天・ジャパン・オープン・テニス 観戦 2013.10.1(火)、2013.10.4(金)

今年も有明コロシアムで開催された、日本で唯一世界の男子トップ選手を生で見られる大会へ4年連続で行ってきました。
最近は他の高額賞金トーナメントに選手を取られて?、世界のビッグフォー(ナダル、ジョコビッチ、フェデラー、マレー)は
いませんでした。今回、マレーの腰の手術で、急遽デルポトロが参戦して、ナンバー1シードとなっています。
錦織はディフェンディングチャンピオンで期待は大きかったが、準々決勝で惜しくも負けた。
 
スーパーテューズデイと呼ばれる2日目と5日目の準々決勝の2日間行きました。(準々決勝のチケットと会場の雰囲気)
 
テニスをしている友達4人で、お弁当やお茶やお菓子など沢山買い込んで持参し、
ちょっとリラックスした気分も味わいながら、長時間の試合観戦を楽しんだ。
両日とも接戦が多くてとても楽しい試合が続き、生のテニスを堪能しました。
 
今回は錦織に勝った「アルマグロ」と準々決勝でデルポトロに善戦したウクライナの「ドルゴポロフ」が印象深かった。
↓1回戦でメルツァーに勝った時の錦織             ↓ドルゴポロフとデルポトロ

 

0 件のコメント: