2013年10月18日金曜日

☆国宝「卯花墻(うのはながき)と桃山の名陶」 (三井記念美術館) 2013.10.17(木)

やきものはあまり得意ではありませんが、以前購入した「東京駅周辺美術館共通券」に三井記念美術館が含まれているし、
”国宝”と”桃山”(最近桃山時代の小説を読んでいて、ちょっと興味あり)に惹かれて行ってきました。


「茶道」をされているらしい着物を着た方が多く見受けられました。矢張り私にはまだやきものの良さはわかりません。
いろいろと勉強して解ってくると楽しみは増えるのでしょうが、ちょっと余裕がなくて・・・・。

でも一級品を見れるときに見ておくのは幸せだと思っています。国宝「卯花墻(うのはながき)」は素人の私でも
ずっと見ていて飽きませんし、できれば手に取ってお茶を一服頂きたいと感じました。

↓入館券の半券と購入した絵葉書(国宝「卯花墻(うのはながき)」)  
 
 
 
↓ 三井記念美術館前で停車している「SKYBUS TOKYO」を見かけました
 

0 件のコメント: