2015年4月5日日曜日

☆三鷹市自宅周辺 「お花見」  2015.04.01(水)

今日は花曇り、ベランダから見るとあちこちで桜が満開でじっとしていられません。
自宅から自転車で行ける範囲で桜を求めて出掛けてきました。
午前中は出掛けてからすぐに雨が降り出して一旦自宅に戻りましたが、午後から雨も上がったのでまた出掛けました。

近場にもこんなに素晴らしい桜が咲いていて驚きです。
川沿いにはどこも桜並木があるのですね。(今日は「仙川」でした)

↑ 自宅マンションとベランダから見える隣のビルの敷地内の桜

       ↑ MCC三鷹ビルの桜(仙川沿い)        ↑ ベランダから見える若い枝垂桜(仙川沿い)

 
↑ 航空宇宙技術研究所前の通り

↑ セコム三鷹センター前の桜(かなりの老木?見事です)

↑ ユニクロ(新川店)前の通りの桜並木(人通りも少なく見事な桜並木)

 
↑ 仙川公園近く

 ↑ 本日最高のショットかな?(仙川の菜の花と桜)
 
↑ 農業公園内の桜と花海棠(ハナカイドウ)
 
↑ 仙川公園に咲いていた桜(かわいい!!)
 

0 件のコメント: