2015年4月5日日曜日

☆目黒川「お花見」  2015.04.02(木)

今年は満開が早く、すぐにでも散りそうな桜に心を痛めつつ、都内で有名なお花見場所の目黒川に出掛けた。

10時半頃「池尻大橋」(東急田園都市線で渋谷の次の駅)を出発して、「中目黒」を通り越し、
「目黒」(JR山手線)まで約4Kmを大勢の人を掻き分けてゆっくり2時間かけて楽しんだ。
目黒川はその後、さらに4Km(?)進んで東京湾へ流れ込んで行くらしい。

 
目黒川のお花見は、宴会は禁止されているが、夜桜見物用に提灯が並んでいて、
昼間のお花見イメージとはちょっと合わないかも?
 
↓ それでも、すでに散り始めた花びらが青空を写した川面に広がっていてとても風情があった。
(本日最高のショットかな?) 

 
屋台など禁止されているが、川沿いのお店では飲食物を売っていた。
今日はそれらには目もくれず、ひたすらお花を楽しんだ。
「お花見」は目的と時間帯とお天気と誰と観るかに大きく左右されるものです。



0 件のコメント: