2017年9月12日火曜日

☆「花岡千春 ピアノ独奏会」(東京文化会館小ホール) 2017.09.08(金)

国立音楽大学の教授でピアニストの「花岡先生」の演奏会をようやく聴きに行くことができました。
直接お話したことはありませんが、人となりをとても尊敬している方です。
音楽会も久し振りでしたし、生のピアノを聞けて大満足のひと時でした。
とてもダイナミックでいて、歌うように優しいピアノ演奏で、時を忘れて楽しませて頂きました。
ホールで販売していたニューCD「空騒ぎ」を購入しましたが、そのジャケットに「板倉須美子」の
絵が使用されていて、その事にも感動しました。
今年の4月に「板倉鼎とその妻須美子」の展覧会で、とても気に入った画家でしたから。
そんな訳でますます「花岡先生」のファンになりました。
終演後にはお疲れだと思いますが、ロビーで大勢の方にサイン会を開催していて、
本当は並びたかったのですが、ちょっと恥ずかしくて、遠くから見させていただきました。


↑ ひとりひとり丁寧に言葉を掛けられる先生        小ホールは「上野駅」(公園口)の真正面です ↑ 

0 件のコメント: