2020年2月25日火曜日

☆「羽根木公園」「世田谷文学館」2020.02.20(木)

今日は世田谷区を巡ることにした。まず、世田谷梅まつりとして紹介されていた「羽根木(はねぎ)公園」へ。
小田急線の「梅が丘」から近い。駅名からして、前から梅林があるとは思っていましたが、井の頭線の「東松原」から入って、「梅が丘」に抜けました。お天気も良く、風もなく、絶好のお日和でした。



続いて、前から気になっていた「世田谷文学館」へ「ぐるっとパス」を使って行ってきました。
建物もお庭も素晴らしく、訪問者も少なく、ゆったりと鑑賞できました。
常設展のみでしたが、はじめての「自動からくり人形」を鑑賞した。ムットーニさん(日本人)独特のものらしい。

↓ 「自動からくり人形」の作品を紹介したパンフ
あまりに居心地が良かったので喫茶室で軽食を頂いて、烏山まで歩いてバスで帰宅。

0 件のコメント: