2012年12月14日金曜日

☆メトロポリタン美術館展と上野公園 2012.12.13(木)

混雑していると思っていましたが、平日ではあったが想像より遥かに空いていた。
 
 
テレビの「ぶらぶら美術・博物館」でかなりの予備知識があり過ぎたせいかもしれませんが、
感動がいまいちでした。ただ、本物でしか味わえない微妙な色合いなどはさすがでした。
ゴッホの「糸杉」、ルソーの「ピエーヴル川の堤」、ターナーの「ヴェネツィア」は良かった。
 

花好きの私としては、パンフには出ていないが、ファーレンダールの「ガラス花瓶の花束」が気に入りました。
その他写真や工芸品などジャンルが多岐に渡っていて、ちょっと大変かな?
 
帰りは、上野公園の不忍池を通って、池の端に出て、御徒町から帰った。
↓不忍池にはカモが良く似合う
 
↓今年見た中で一番濃くて大きい葉っぱの紅葉(のむらもみじ)

0 件のコメント: