2013年2月15日金曜日

☆渋谷区立 松濤(しょうとう)美術館 2013.02.14(木)

吉祥寺から井の頭線で「渋谷」の手前の「神泉」駅で降りて、閑静な住宅街を歩いていて
見付けた美術館です。名前も知っていましたが、入館したのは初めてです。
 
入場無料で「2013 松濤美術館公募展」と「渋谷散歩」を開催していました。
「公募展」は渋谷区在住・在勤の方々の応募で、94点の入賞作品が展示していました。
油絵、水彩が中心で、具象画が多かったので、とても見やすく、それぞれとても素敵でした。
作者はどんな方々なのかな?とちょっと気になりました。(美大生?主婦?プロ?カルチャースクール生?)
 
 
「渋谷散歩」は所蔵品を中心にした渋谷区ゆかりの美術家たちの作品展示です。
岡田三朗助の「婦人像」がありました。

 

0 件のコメント: