2016年10月28日金曜日

☆楽天・ジャパン・オープン・テニス 観戦  2016.10.5(水)

今年も有明コロシアムで開催された、日本で唯一世界の男子トップ選手を生で見られる大会へ7年連続で行ってきました。
 
今年もチケットがなかなか手に入らず大変だったそうです(お友達が手配してくれています)が、
何とか3日目のチケットが手に入りました。テニス仲間4人で食料と飲み物を持って観戦です。

ところが、折角の錦織の第2回戦、ご存じのように、第1セット4ゲーム目でリタイアでした。
調子よく、かっこ良く試合をしていたのに本当に残念でした。
 
↓ 寂しそうな後ろ姿

もうひとつ、いつも楽しみにしている広場でのショッピングができなくてお楽しみが半減しました。
(台風の影響でショップをクローズとの説明でしたが、影響は全くありませんでした。)
錦織が終わってから、屋外で行われていたダブルス観戦した。こちらはコートの直ぐ傍での観戦なので
とても迫力があり楽しかった。
また、マイケルチャンがとテニスをしていたのを間近で観れた。
なんだかんだでしたが、途中で妹も合流して、楽しい一日となりました。
 

0 件のコメント: