2018年11月24日土曜日

☆「山口蓬春記念館」「神奈川県立近代美術館」(葉山)2018.11.20(火)

ちょっと遠いかな?と思っていましたが、新宿から湘南新宿ラインで1時間で厨子に着き、バスで20分位でした。
山口蓬春が住んでいたアトリエ兼住宅を記念館にしていて、海の見える高台にあり、
四季折々の木々や花々に囲まれた素晴らしい環境でした。
「松岡映丘」が美大時代からの先生だったことを知った。


すぐ傍にある「神奈川県立近代美術館」では、コレクション展のみ鑑賞した。
海の見えるレストランはかなり有名らしく、満席でとても入れませんでした。
お庭にはオブジェが沢山あり、のんびり散策できる。「一色海岸」が目の前です。
「葉山の御用邸」も少し先にあります。


0 件のコメント: