2018年11月28日水曜日

☆ 東京の庭園めぐり(4)「旧芝離宮恩賜公園」「浜離宮恩賜公園」 2018.11.27(火)

「旧芝離宮恩賜公園」は浜松町駅直ぐ側にあるけれど、実は行ったことがなかった。
モノレールやJRなど電車の音がすごくて最初はちょっと落ち着かなかったが、
こじんまりとしていて、色々と見どころがあった。

そのまま歩いて15分位の場所に「浜離宮恩賜公園」はある。
こちらは何度となく訪れているが、あまりに広いので、今回は「中の御門」から入って
「大手門」方面へちょっとだけ大回りして、歩いた。
途中の休憩所で、お茶とおにぎりを頂きながら小休止し、大江戸線の「汐留」まで歩いた。


↓ 春に向けて菜の花畑が着々と準備されていた


0 件のコメント: