2018年11月7日水曜日

☆「松本・上諏訪 観光旅行」 2018.11.3~4(土・日)

何処か旅行したいと思っていて、「松本城」に行ってなかった気がして選んだ。
上諏訪は以前朝日新聞で紹介されていて、何時かは行きたい場所になっていたので、
今回松本に近いのでこちらも行ってきました。

宿と電車の往復チケットを予約しただけで、あとは自由に気の向くままの旅です。
2日間共お天気に恵まれてラッキーでした。
全部歩きで廻ったので、2日共それぞれ1万8千歩歩き、結構足にきました。

初日の「松本」は松本市民祭りで、大勢の市民が参加してあちこちで催し物が開催され、賑わっていた。

↓旧開智学校               ↓はかり資料館で計測体験

「上諏訪」は全体的に観光客が少なく、のんびりとした風情だった。
「諏訪五蔵 酒蔵めぐり」では、沢山の種類の日本酒を試飲し、結構楽しんだ。
↓ 諏訪湖湖畔のメタセコイア並木
↓上諏訪温泉の大衆浴場「片倉館」  ↓かりんの実
↓サンリツ服部美術館 (サンリツと服部セイコーが所蔵していた美術品を収蔵)

↓ 五蔵めぐりで試飲



0 件のコメント: